大満足食材!本格3.8ポンドセットのご紹介

Posted
BBQ本格3.8ポンドセット

事前予約出来るBBQ食材人気NO1!「本格3.8ポンドセット」の魅力をたっぷりご紹介♪イオン1Fで食材を簡単購入できるトピレックプラザ屋上BBQ広場ですが、事前予約でBBQ広場が直接販売しているお勧め食材にもぜひ注目してみて下さいね^^

豪快骨付き肉が大集合!「本格BBQ 3.8ポンドセット」!

せっかくのBBQだから、いつもと違って豪快に楽しみたい!そんなコンセプトの「本格BBQ 3.8ポンドセット」。ボリューム満点、だけどリーズナブルな価格で大満足間違いなしの食材セットです。

骨付き&豪快肉の盛り合わせががなんと3.8ポンド=約1.7キロ、他にもまるごと焼くと断然美味しい野菜をセレクト♪
1セットあたり5~6人前、(6人でシェアしても肉だけでひとり約280g!)
セットの内容は下記の通りです。豪快お肉に調味料3点、まるごと野菜がセットになってお値段はなんと9,000円!手軽にリーズナブルにうまい!にこだわったセットなんです^^

BBQ本格3.8ポンドセット

■豪快お肉セット(合計 約1.7キロ)
・厚切りTボーンステーキ 400g×1枚
・骨付きスペアリブ 600g(4~5rib)
・鶏モモ 240g×2枚
・Wハンドリブフランク 50g×5本

■調味料
・ステーキスパイス(厚切りTボーンステーキ用)
・ハーブチキンスパイス(鶏モモ用)
・BBQソース(骨付きスペアリブ用)

■まるごと野菜セット
・ボイルトウモロコシ 1本
・パプリカ 1個
・ピーマン 2個
・じゃがいも 2個
・たまねぎ 1個

まずは、豪快骨付き肉に注目!

肉類は、骨付き食材をセレクト!主役は厚切り400gのTボーンステーキです。その存在感だけでBBQシーンはきっと盛り上がっちゃいますよ♪
ちなみに、Tボーンステーキは、その名の通りTの字に骨があり、骨の片側がサーロイン、もう片側がテンダーロイン(いわゆるヒレ肉)になっています。一枚の肉で、二種類の部位を楽しめるのもTボーンステーキの特徴ですね^^

次に、骨付き肉の代表格スペアリブ!専用のBBQソース付きです。ここはひとつ女子も恥ずかしがらずに両手で骨を持って豪快にかぶりついちゃいましょ^^

その他フランクにもこだわりました!その名も「Wハンドリブフランク」!!両側に骨が出ていて持ちやすく、これもまたガブリといけるキッズも大喜びのフランクです。

野菜も豪快に丸焼きで!

野菜もぜひ、まるごと焼いて食べてほしい食材をセレクトしました。例えば、パプリカやピーマンも普通はカットして種を取りますが、今回は騙されたと思ってそのまま丸ごと焼いてみて下さい。とってもジューシーで種ごと美味しく食べることが出来ますよ!

パプリカやピーマンって、実は種に栄養価がびっしり詰まっているんです!
お肌を守るビタミンCを豊富に含んでいるほか、種の周りやワタの部分にはピラジンという血行促進、血液サラサラ成分や、余分な水分を出して体のむくみを解消してくれるカリウムという成分がたっぷり含まれていて、男性にも女性にも、すんごくうれしい野菜なんですよ♪
これはもう、コンロの上でゴロゴロと転がして、種ごとガブリを試して見るしかないでしょ^^

たまねぎや、じゃがいもは、ホイル焼きがおすすめですよ。

その他、簡単レシピ紹介

■Tボーンステーキ
厚切りTボーンステーキは、付属のステーキスパイスをまんべんなくまぶし、炭火焼き!ソルト・ペッパー・ハーブがミックスされたスパイスをお付けしていますのでぜひ、ご利用下さい。おススメの焼き方は、両面をこんがり焼いてしっかりと焼き色を付けた後、弱火で5分程度(触った時にお肉の弾力が強くなってきたなと思うくらい)じっくり焼き上げます。、一回コンロの網からおろし、余熱で火を通しながら、肉を休ませます。そうすることで肉汁も落ち着きとってもGOOD!焼き過ぎは固くなるので要注意。カットした際に肉の中心が、ほんのり薄いピンク色に出来たらプロの腕前です♪

コンロの火力調整のコツはこちらの記事を参照!

■玉ねぎ&じゃがいものホイル焼き
皮むきやカットが面倒な玉ねぎ&じゃがいもは、簡単豪快な丸ごとホイル焼きがおススメです♪
特にたまねぎは、辛みが消え、ジューシーで驚くような甘さに仕上がります!野菜嫌いな子供達も、きっと笑顔で食べてくれますよ。玉ねぎもじゃがいもも調理方法は、いたって簡単♪アルミホイルに包み、炭の中へ投げ込んで完了(皮ごとでも問題なし!)。網の上じゃなく、炭の中へ直接放り込んで下さいね。あとは、30分程度たったらトングで挟んで見て柔らかくなっていたらOK!アルミホイルごと包丁で真っ二つにカットして、内側から皮以外を食べてみて下さい。

ちなみに、屋上手ぶらBBQ広場ではアルミホイルの当日販売(200円)もしているので、ぜひホイル焼きを試してみてください。