イーノの森 クリスマス会2018❄ 開催

Posted
メンバークリスマスイベント イーノの森ドッグガーデン
臨時のドッグランも作りました。

12月23日、イーノの森ドッグガーデンのメンバーさんのクリスマス会が『トピレックプラザ屋上手ぶらBBQ広場』にて開催されました。

イーノの森ドッグガーデンは、江東区夢の島にある会員制のドッグラン施設です。
夢の島公園の東側にあり、敷地内は自然を生かしたコースとなっています。ノーリードで森の中をお散歩出来る【とっとこみち】が大人気。土日祝日はたくさんのワンコちゃんで賑わっています。

そんなイーノの森ドッグガーデンメンバー限定クリスマス会は、76名、58頭が、今年は『トピレックプラザ屋上手ぶらBBQ広場』に大集結。
通常営業時には、ワンコちゃん連れのお客様にはリードをつけてご入場頂いていますが、この日はなんと、特設ドッグランまで登場しました!
もちろん、ワンちゃん用おトイレもつくりましたよ!
昨夜の雨で下の人工芝は少ししめっていましたが、早めに到着したワンコたちは、このドッグランでそれぞれごあいさつが交わされ、思い思いに遊んで、ゲームの開始を待ちます。

ランチはスープやサラダなど盛りだくさんです!
ドリンク類はフリー、飲み放題。

午前中はまずは自己紹介なども兼ねて、チーム戦での簡単なゲームからスタートです。

万歩計をワンコに着けて走りポールを回って、リレー形式で3分間の歩数を競う「カロリレー」が行われました。
これは速さではなく、歩数が多いほどいいのす。リレー形式でバトンは、万歩計。しかしその万歩計をワンちゃんに着ける時に間違えて、リセットボタンを押してしまうチーム発見・・・悲しすぎる・・・が、おかし過ぎる・・・(^^)v

優勝チームには、賞品が渡され、ひとまずランチタイムへ。

ランチは、クリスマスを意識したメニューを準備させて頂きました。
今回は時間的にも制限があるので、BBQではなくビュッフェ形式のピクニックランチっぽく・・・
コーンスープ、サラダはポテトサラダ、たっぷり生野菜のコーンサラダの2種類、パンはロールパン、ふっくら白パン、塩フランスパンの3種類、メーンはクリスマスっぽく、とり肉のトマト煮、デザートはミニケーキ2種です。
ドリンク類はホットもアイスも飲み放題で、オレンジジュース、コーヒー、ウーロン茶、カフェオレや紅茶などをご提供。

このビュッフェ形式、結構皆様に好評で、パンやサラダは慌てて追加するほどでした!

タケノコテントの中もクリスマス仕様に。
ワンコだけじゃなく飼い主さんも懇親中

お腹いっぱいになったところで午後の部に備えます。

まずは『水運びリレー』からです。
このゲームは、飼い主さんがお玉でバケツから水をすくい、ワンちゃんのリードを持ちながら、貯水ポイントまで走ります。貯水ポイントにあるペットボトルにお玉の水を入れます。ほとんど水が残ってない人もいますが・・・
これをリレー形式で行い、最終走者がゴールインしたら、ペットボトルに溜まった水の量で順位が決まります。
速さと慎重さの両方が必要なので、やっている方の表情はゲームとはいえ真剣そのもの。
応援にも力が入ります。

もう1つのゲームは、『どこまで待つの 荻野目ちゃん』
タイトルを聞いただけでも笑ってしまいますよね。
ご想像通り、ダンスあり!のゲームなんですが、勝敗はあくまでも【待て】がどれだけ出来るのか、です。
ワンちゃんは、飼い主さんの合図で、おすわり⇒待てでスタンバイ。そして、ミュージックスタート!!
さぁ、荻野目ちゃんや〇〇〇高校ダンス部に負けじと皆さん踊り始めるというゲームだったのですが、あいにくの雨で中止に・・・

あとは得点集計と結果発表を待つばかり。
その前にイヌリンピックトライアル2018の表彰式が行われました。

そしていよいよ午後の得点発表と表彰式、お待ちかねのクリスマス大抽選会で大盛り上がりし、お開きとなりました。

その後のフリータイムは、撮影大会に。
『冬季限定あったかデイキャンプ区画』に設置されているタケノコテントもこの日は、クリスマスツリーが飾られ、絶好のフォトスポットに変身。タケノコテントのなかは暖房完備でぽかぽか。
フォトジェニックなインスタ映えする写真撮れたでしょうか?
クリスマス会参加の皆様、ありがとうございました。

3月中旬までの『冬季限定あったかデイキャンプ区画』はリードがあれば、ワンちゃんもOKです。