よくあるご質問

トピレックプラザ屋上手ぶらBBQ広場によく寄せられるご質問と、回答例を掲載しておりますので、お問い合わせ前の参考にご覧下さい。

1.ご予約について

キャンセル専用の申し込みフォームをご用意しておりますので、そちらをご利用下さい。(必ず予約IDの入力が必要となります。)
また、上記キャンセルフォームは、無料キャンセル期限の3日前までご利用が可能です。3日前以降のキャンセルは、お電話にて速やかにご連絡下さい。

区画に空きがあれば、当日の飛び込み利用に付きましてもお受けしております。但し、BBQ場内では、食材・ドリンクの当日販売は行っておりませんので、お持ち込み下さい。※当日の急なご利用に付きましては、一度、事前にお電話頂けますと、器材の準備などがスムーズになりますので、ご協力下さい。

予約内容変更の専用お問合せフォームをご用意しておりますのでご利用下さい。尚、お申し出の際は、予約時に発行される予約IDの入力が必要となりますのでご注意下さい。

区画の人数規定の範囲であれば、人数変更の申告は必要ございませんのでそのままご来場下さい。但し、人数規定を超えてしまう場合は必ず事前に申告下さい。区画に空きがある場合は、区画の追加を行うか、1名2名の増加であれは、追加料金2,000円/ひとりを受領することで入場できる場合もございます。

例えば10月3日にバーベキューを行う場合は、9月4日になった瞬間からWEB予約がスタートとなります。(9月3日から4日に変わった瞬間が予約スタートのタイミングです。)

原則、デイタイムとサンセットタイムの連続予約は出来ません。長時間の飲酒に伴うリスクや熱中症の危険性が高まることから、ご遠慮頂いております。

2.サービス内容について

はい。現地のスタッフへお気軽にお声掛け下さい。当会場では、火おこしもBBQの楽しみとして、お客さまに火おこしから体験していただければと思っておりますが、不安なお客さまにつきましては、無料でサポートさせて頂いておりますのでご安心下さい。

原則、お客さまにより区画の指定は出来ません。但し、団体利用などで、半面貸し切りなどになる場合には、出来る限りご要望にお応えしておりますので、事前に相談下さい。

全区画に雨よけ日よけ用のテントが1台含まれております。足りない場合は、当日レンタルで在庫ある限り貸出を行っております。但し、強風時などは、横から雨が入る為、タープテントにより完全に雨を防げる訳ではございませんので、ご了承下さい。
※バーベキューの安全な実施が困難と判断される悪天候の場合は、閉場とさせて頂いております。
※天候不良による閉場等のルールに関しては、利用規約をご参照下さい。

3.当日の利用方法について

原則、延長利用はお受けしておりません。ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承下さい。

はい。屋上に設置してある所定の喫煙コーナーをご利用下さい。但し、区画内や通路での喫煙は一切出来ませんのでご了承下さい。

はい。代表の方が受付(精算)を行って頂ければ規定時間より区画利用を開始出来ます。
遅れてご来場される方が受付に来て頂く必要もございません。

はい。入場時刻は、お客さまのご都合で構いませんが、終了時刻につきましては、規定の時刻を厳守ください。延長などのご依頼も原則お受けしておりませんので、ご了承下さい。

原則、ご利用時間の30分前より受付をスタートしております。受付終了後は、すぐに区画へご入場頂けますが、調理行為や炭への着火はスタート時間を厳守下さい。

いいえ。必要ございません。但し、BBQの最中は、区画外にペットが出ない様、十分ご注意下さい。また、ペットに起因するお客さま間でのトラブル等は、お客さま間で解決に当たるものとし、会場しては一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

4.その他

水道設備として共用のシンクをご用意しております。但し、混雑緩和の為、食材をカットしたり等の調理行為は、区画内で行って頂いております。共用シンクは、野菜を洗ったり手をあらったりでご利用下さい。

現在のところ、屋上エリアにはトイレがございません。イオン館3Fのトイレがもっとも近くになりますので、そちらをご利用下さい。

安全上の観点より、お客さまによる器材の持ち込みは禁止とさせて頂いております。但し、テーブルウェアや飾りなどの小物に付きましては、お持ち込み可とさせて頂いております。詳細は、一度お問合せ下さい。
注意>火器については、形状問わず持ち込み禁止となりますのでご注意下さい。